スペーシアxの座席、カフェテリアやサービスなどをレビュー‼︎

こんにちは

思い出に残る旅を‼︎「とりまち」です

今回は、7月15日に輝かしくデビューした東武新型特急N100系スペーシアxに乗ることができました。

皆様のご役に立てれるようにブログを書いて参りますので何卒よろしくお願い致します。

 

f:id:tori_machi:20230823011138j:image
f:id:tori_machi:20230823011135j:image

f:id:tori_machi:20230823011357j:image

外観はこのように、シンプルなデザインの美しい見た目でした。

ロゴの前で写真を撮っている方が多かったです。

 

 

4番線から発車し、ホームの電車の隙間には板が置かれていました。

名物ですね(笑)

f:id:tori_machi:20230823012314j:image

通行人の方がいらっしゃったのでモザイクをかけさせていただきましたが、車内はこのようなものです。

(非常に混んでいたためうまく写真を取ることができず申し訳ございませんでした。)

f:id:tori_machi:20230823012623j:image

出発してすぐに、とうきょうスカイツリー駅につきました。

ここからの眺めは圧巻です笑。

 

車内放送が流れ、GOEN CAFE(車内カフェ)の整理券のオンライン発券は、およそ30分後とのことでした。

非常に整理券の取得が困難なため、前もって準備をしておくことが大切です。

 

座席前のポケットからQRコードを読み取り、簡単な利用登録をしておくとよいです。

春日部駅を発車したら、オンライン整理券を取得する準備をするというペースで問題ないと思います。

 

無事整理券を得ることができたので、指定された時間にカフェテリアに行ってみました。

f:id:tori_machi:20230823013719j:image

このような落ち着いた空気感が漂っていました。

 

しかし、あくまで商品を受け取ることができるのであって

この画像はカフェテリア横のコンパートメント席です。

座席予約しなければこの席に座ることはできません、、、

 

私はカスタムコーラといちごのアイスのようなものを買いました。非常に美味しかったです。

 

無事日光についた後、日帰りで日光東照宮を回りました。

f:id:tori_machi:20230823014434j:image

東武日光駅からバスに乗ってすぐ、「神橋(しんきょう)」というバス停で降り、

写真の橋を見ました。川の透明さが素晴らしかったです。

心が洗われました。


f:id:tori_machi:20230823015603j:image

f:id:tori_machi:20230823014300j:image

徳川家康様のお墓です

 

ここまで順調に観光していたのですが、、、、
f:id:tori_machi:20230823014257j:image
f:id:tori_machi:20230823014308j:image

急に土砂降り、、、

線状降水帯が発生していたようです。

 

近くの定食屋さんで昼食を食べ、

駅に戻りました。
f:id:tori_machi:20230823014253j:image

帰りはかっこいいリバディけごんで

日帰り日光の旅は締まりました。

 

初めての日光でしたが、

とても良しも悪しも印象的な思い出が多かったです。

 

 

ここまでご覧くださりありがとうございました‼︎

これからも旅や鉄道についてたくさんブログを上げていきますので、

よろしくお願いします。

 

ご不明な点がございましたらコメントに書いてくださると幸いです。

 

とりまちより。

 

 

 

 

 

スペーシア#日光#鉄道#旅